自我を観る

27日に行われた年波動フォローのセミナーに参加しました。
今年の波動に則した生き方をするためのセミナーですが、内容は今年だけということではなく、
来年以降にも関連して行く今年の生き方を学ぶものでした。今年は宿題のワークシートが
6枚もあるので大変です。やり方を忘れないうちにと思い、すぐに始めましたがなかなか
進みません。ワークシートに向き合ってみて、自分はいかに自分を観ていないかということを
思い知らされます。
ワークシートの各欄に書き込む内容は言ってみれば自分の自我の状態を記入していく
ようなもの。記入して分かることはすべてのマイナスは自我の在り様にあることが分かります。
先生のおっしゃる「諸悪の根源は自我にあります」の意味が分かります。
ワークシートを完成させるにはちょっと時間がかかりそうです。