新年会に参加して

数日前の極寒が去り、ここ数日結構暖かな日が続いて、ほっとしています。春の訪れの
前にある、寒さと暖かさが繰り返される三寒四温の始まりかもしれません。もうすぐ
立春豆まき、暦の上では春です。本当の春が待ち遠しいです。
今年の新年会の会場は高輪でした。ここは昔、波動調整に通った所、懐かしく思いました。
新年会で毎年お聞きする年の波動を大切にしています。でもなかなか有効に使えないのが
現状です。
私のこの現状について、先生はお話の中で、年の波動を理解することは大事ですけれど、
それ以上に大事なのは自分自身。自身自身を理解することが大事とおっしゃいました。
自分自身がどういう状態なのかということが分かっていないと活用できないという
ことでした。
私にとっては、とても耳が痛いお話しでした。
すぐ外に向いてしまうというよりは、すでに外に向いている視線を自分に向ける努力が
必要になります。
これは難しい努力になりそうです。