継続

精神世界の道を歩み始めてもう長く経ちます。
分からない分からないでやってきて、まだ何が何だか分かりません。例え何かが
分かったような気がしても、それは次の分からなさの始まりです。分かれば分かる
ほど分からなくなるのがこの道の難しさです。この分かるの意味は、自分ではそう
思えるという意味です。
本来の自己、真理を知るということは、とてつもないことに挑戦しているわけですから、
そうたやすく結果は出るはずがありません。一生もの二生もの、幾生ものになるのか
分かりません。でも続けなければ必ず止まってしまいます。
一年を振り返ってみれば、○も×も△もあります。でも、とにかく続けてきたことを
良しとして、一年を終わらせたいと思います。ちょっと自分に甘い気がしますが。