オープン瞑想会に参加して

2014年の年の波動の動きを基本に、この一年の自分の在り方をどのようにして
いったらよいか、年の波動に則した今年の生き方を学びました。
なんと言っても、大元の波動に添った生き方ができればこんないいことはないわけで、
そうするにはどうしたらよいか、ということを具体的にやってみました。
今回のオープン瞑想会で特に強く思ったことは、自分の中が澄んでいなければいけない
ということです。このことは今回に限ったことではないのですが、なかなか難しいことです。
そうでなければ得るものも得られないのは当たり前ですが、たとえ得たものがあったと
しても、自分の中が澄んでいなければ、自我の働きによりせっかく受け取ったものを
変質させてしまいます。
今回教えていただいたことをやってみて、そこから何かを得て、そして得たものを実際に
活かし、年の波動に則した生き方をするためには、やっぱり自分の中が澄んで静かで
なければいけないことを痛感しました。
自我で騒がしい自分から離れるために、瞑想は欠かせません。