「マントラライブ・真我への恋慕」へのお勧め

来る、
11月23日(水・祭日)
午後1時30分~4時30分
アスピアホール 渋谷区幡ヶ谷2-14-3 にて
金井系一郎先生のマントラライブが開かれます。
詳細はこちらをご覧ください。
7月に発売になりました、金井先生の新刊「死者はほほえむ」の付録として、瞑想を助けるマ
ントラ(真言)CDが付いています。
私はこのCDをよく利用します。
瞑想に自分を委ねることは大事なことと言われます。けれども、瞑想は委ねる対象として形が
無いので、瞑想に自分を委ねることは難しいことです。マントラを聞きながらの瞑想は、委ねる
対象としてマントラという形あるものがあるので、自分を任せることがしやすくなるように思いま
す。また、一緒にマントラを唱えることで、心の働きは止まりやすくなるように思います。このよ
うに、マントラは瞑想をやりやすくしてくれます。
11月23日は金井先生のマントラを生で聴いて、心を開き、想いから離れ心をマントラで満たし、
マントラと一体になりましょう。
マントラは瞑想法の一つとしてありますが、マントラを通して流れる金井先生の真理からのエ
ネルギーは、瞑想法としてのマントラの領域を超えて、癒しと本来の自分へと進む力を与えて
くれます。
瞑想をしている人もいない人も、マントラを聴いてみたい人は誰でも参加できます。このような
ジャンルのライブは無いに等しいのではないかと思います。
この機会に是非聴いてみてください。